2014/05/28

近所にあるバーの話

うちの近所に、最初はドアもなくて、玄関全体をビニールで覆っているような、半分テントみたいなお店だったのに、いつの間にかすぐ向かいのビルで実店舗を構えていた、ものすごく繁盛しているバーがありまして。
でもそこは、特別お洒落なわけでもなければ、何か目立つような特徴があるわけでもない、いたって普通のバーなんですね。

なので、個人的には、なぜこんなにお客さんが入っているのかずっと不思議に思っていて。

今日たまたまその店の常連さんとお話しする機会があったのですが、どうやら、「ひとりで過ごすのが苦手な人」が集まってくるんだなっていうのがわかってきました。

僕はお酒を飲まないというか、飲めないので、決して通う事はないけれど、なるほどなあと思い、ひとりごちているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿