2014/06/13

Detour Records (UKのインディModsレーベル)について

20年程前、UKのDetour Recordsっていうインディー・モッド・レーベルのアナログを収集していたのですが、全部人にあげちゃったんですね。
今だと、デジタル化してMP3にして保存しておくという手段もあったと思うのですが。

でも、なかなかモッド感あふれるレーベルなので、なんとか音源を紹介したいなあと思ってはいたものの、YouTube等にも音源があがってないし、紹介しようがないなーと諦めていたのですが、数年ぶりにウェブサイトを訪れてみたところ、iTunes Storeで買えるようになっていたので、短時間ですが試聴も出来るし、購入も可能なので、軽めに紹介させていただこうかなと思います。
iTunes Store、試聴できるといっても、30秒だけなので、あまりわからないかもしれませんが。

YouTubeでミュージックビデオがフル試聴できるような有名アーティストならともかく、30秒って短すぎると思うし、もうちょっとなんとかなりませんかね。


一番The JamっぽいのがThe Mostっていうバンドなんですが(ひどい紹介だ)、特に4曲目の「Days Days Days」が気に入ってました。
でも、試聴、なぜそこの30秒を使うんだという感じが。

https://itunes.apple.com/jp/album/days-days-days-ep/id525859798


あと、ノリがよくDJユースに便利というか、パーティで楽しそうなのが、The Mourning Afterの「Out For The Count」。

https://itunes.apple.com/JP/album/doin-me-in-single/id522193776


一番好きだったのがThe Clique。特に、Reggieというシングルは両面好きでした。B面の「She Doesn't Need You Anymore」、僕は勝手に「裏 I'm Only Dreaming」と呼んでました。

https://itunes.apple.com/JP/album/reggie-single/id526203051



では、全然関係ないですが、話に出たついでに I'm Only Dreamingを。

I'm Only Dreaming - Small Faces (1967)

0 件のコメント:

コメントを投稿